PIEM パイエム株式会社PIEM パイエム株式会社

よくある質問

QQONE-Wはパソコン以外でも利用できますか?
AA

新郎新婦はPC・iPad・スマホでご利用可能です。プランナーはPC・iPadでご利用可能です。
マネージャーと式場パートナー会社はPCでご利用可能です。

QQ導入費用はどのくらいですか?
AA

導入についてをご覧ください。

QQ導入までどのくらいかかりますか?
AA

契約書の取り交わし期間を除いて、式場のヒアリングを行った後2週間で導入いただけます。
導入についてから大まかな流れをご覧ください。

QQ推奨ブラウザは何ですか?
AA

推奨ブラウザは下記の通りです。インストールされていない場合であっても、無償でダウンロードが可能です。
パソコン Internet Explorer・Microsoft Edge・Google Chrome・Firefox・macOS Safari(マネージャー以外対応)
タブレット iPad Safari(新郎新婦・プランナー) スマートフォン iPhoneSafari/Android Google Chrome(新郎新婦)
※スマートフォンは新郎新婦のみ対応しています

QQ『ONE-Wシステム』ではどのような事が出来ますか?
AA

機能紹介をご覧ください。

QQどのくらいの導入実績がありますか?
AA

2017年度現在300以上の式場、年間38,000組の新郎新婦にご利用をいただいています。
導入事例をご覧ください。

QQ取引パートナー企業に決まりはありますか?
AA

決まりはございません。現在お取引のあるパートナー企業にご参加いただくことができます。
印刷会社・エンドムービーなどONE-Wから原稿が送信されますが、汎用性のある編集可能な形式で原稿をお送りします。

QQオンラインカタログの掲載順はどのようになりますか?
AA

取引パートナーの順番は式場が設定する仕組みになっています。ONE-W側が特定の取引パートナーを推薦することはございません。

QQ新郎新婦からパートナー会社へ発注ができますか?
AA

発注は必ずプランナーが行います。

QQお気に入りに登録するつもりが採用をしてしまい、 採用商品の削除方法が分からない。
AA

オンラインカタログで、採用した商品(ドレスやペーパーアイテム)は次の手順で削除が可能です。
新郎新婦様画面から
「引出物」>「一般商品」をクリック>「編集する」をクリック>「削除する」をクリック
ご不明点ございましたらコールセンターまでお問い合わせください。

 

QQログインが出来ない
AA

ログイン画面に「新郎様・新婦様 専用」と記載されていますか?記載されていない場合、ログインするURLが違う可能性があります。下記をクリックしてログインをお試しください。
https://www.one-w.net/bg
パスワードの大文字・小文字に誤りはありませんか?または、お相手様がパスワードの変更をしていませんか?ご確認ください。

QQIDがわからない
AA

式場の担当者へお問い合わせください。

QQログインパスワードが分からない
AA

ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、パスワードの再発行を行ってください。ONE-Wにあらかじめメールアドレスが登録されていない場合は、問い合わせを行っても再発行ができません。その場合は、式場へパスワードの再発行をご依頼いただくか、コールセンターまでお問い合わせください。

QQパスワードを変更したい
AA

トップ画面の左側、【新郎様・新婦様 情報】からご変更頂けます。(お二人共通のパスワードです。変更をした場合は、お相手様にもお知らせください。)

QQ商品セットの登録上限数に達したが、さらに追加作成したい。
AA

式場の担当者へお問い合わせください。

QQ配席画面の列席者一覧に招待者の名前がでてきません
AA

配席は、出欠変更画面にて出席にした招待者のみ表示されます。出欠変更画面から対象者を出席にして下さい。

QQ披露宴会場のテーブルを増やしたい。又、席を増やしたい
AA

式場の担当者へお問い合わせください。

QQ席次表のプレビューを使って席次表を手作りする事は出来ますか?
AA

ONE-Wで作成される席次表のプレビューを編集することは出来ません。

QQ披露宴が終了した後もシステムを利用することは可能ですか?
AA

披露宴終了後90日間はログインをしていただけます。それ以降のログインは、式場によって保管期間が違うため、式場の担当者へお問い合わせください。

QQ年賀状の宛名印刷について
AA

招待者情報(住所入力含む)をダウンロードして、宛名印刷にご利用いただけます。挙式後90日以内にダウンロードを行ってください。挙式後90日が経過以降ログインできない状態となり、データが削除されている可能性がございます。(保管期間は式場により違います)

QQ外字が見当たらない
AA

よみを音読みや訓読みで検索または、部首で検索すると表示される場合があります。またはIMEパッドで表示される場合があります。見つけられない場合は〇を入力し、式場の担当者へお問い合わせください。

QQ『利用制限中』になっており、操作がでいない
AA

挙式日から数日前にONE-Wは編集ロックがかかります。(何日前からロックがかかるかは、式場により異なります。)変更点がある場合には、式場の担当者へお問い合わせください。

QQプランナーログインが出来ない
AA

ログイン画面に「ブライダルプランナー認証」と記載されていますか?記載されていない場合、ログインするURLが違う可能性があります。下記をクリックしてログインをお試しください。
https://www.one-w.net/bp
パスワードの大文字・小文字に誤りはありませんか?パスワードの大文字・小文字に誤りはありませんか?

QQプランナーパスワードが分からない
AA

マネージャー権限によって再発行が可能です。式場マネージャーにお問い合わせいただくか、ONE-Wコールセンターへお問い合わせください。

QQ新郎新婦からパスワードが分からなくなったと言われた
AA

該当するお客の挙式管理画面、ログイン情報にて再発行手続きが可能です。発行後、案内メールもしくは案内文書を出力の上、お知らせをしてください。設定されているパスワードを確認する方法はございません。必ず再発行をしてください。

QQ外字が見当たらない
AA

よみを音読みや訓読みで検索または、部首で検索すると表示される場合があります。またはIMEパッドで表示される場合があります。お調べいたしますので、ONE-Wコールセンターまでお問い合わせください。

QQ新郎新婦から、ログインすると『利用制限中』になっていると連絡があった。解除したいのですが…
AA

新郎新婦の操作を一時的・部分的に解除することができます。
⇒ONE-Wコールセンターへお問い合わせください。操作方法をご説明させて頂きます。

QQ挙式がキャンセルになった
AA

マネージャー権限によって、削除が可能です。
ただし5名以上の招待者登録がある場合はONE-Wコールセンターまでお問い合わせください。

QQ挙式の担当を変更したい
AA

挙式一覧右端の担当プランナー変更ボタンから操作が可能です。変更ボタンがない場合はマネージャーにご依頼ください。ONE-Wコールセンターでも設定可能です。

QQオンラインカタログに商品が掲載されていないと言われた。
AA

商品登録には2つのステップがあります。1商品登録、2契約式場への出店設定。この2つのステップを行っても掲載されていない場合は、次のことをご確認ください。
・商品登録画面で、掲載終了日が過去になっていないか? 過去になっている場合掲載されません。
・式場側の設定で、「オンラインカタログの表示」が非表示になっていないか?式場へお問い合わせください。非表示になっている場合掲載されません。
詳しい操作方法はONE-Wコールセンターへお問い合わせください。

QQスタッフ毎にIDを発行できますか?
AA

可能です。スタッフアカウント管理より発行できます。アカウントには、商品管理権限・受注処理権限の付与、担当式場の設定が可能です。

QQオンラインカタログ掲載商品の動向確認はできるか?
AA

各種レポート出力より次の動向確認が可能です。採用された商品の一覧・お気に入り登録された商品の一覧・商品を閲覧された回数

QQ他社がオンラインカタログにどのように掲載しているか見たい
AA

取引パートナー会社が他の取引会社の商品(情報)を閲覧することはできません。

TOP