PIEM パイエム株式会社PIEM パイエム株式会社

導入事例

日本全国、豊富な導入実績
各式場の声を取り入れたシステム

全国300以上の式場に導入、年間約4万組(2017年度実績)の新郎新婦が利用しているONE-W。初期導入時にプランナー向け研修会を実施したり、充実したサポートを提供しています。他社システムから乗り換えた式場にも満足いただけるシステムです。

関東地方(約100会場)

  • 東京

    • 東京會舘 様
    • 東京ドームホテル 様
    • シェラトン都ホテル東京 様
    • ザ・プリンス パークタワー東京 様
    • グランドプリンスホテル高輪 様
    • 品川プリンスホテル 様
    • アヴァンセリアン東京 様
    • グランドニッコー東京 台場 様
    • 第一ホテル東京 様
    • ルーデンス立川ウエディングガーデン 様
    • 八芳園 様
    • 八王子ホテルニューグランド 様
    • セルリアンタワー東急ホテル 様
    • 青山フェアリーハウス 様
    • ハイアットリージェンシー東京 様
    • グランブリエ東京 様
    • コンラッド東京 様
    • LUCIS東天紅 上野本店 様
    • LaVieClair オペラシティ 様
    • XEX TOKYO 様
    • XEX NIHONBASHI 様
    • XEX ATAGO 様
    • パレスホテル立川 様

    埼玉

    • アルカーサル迎賓館川越 様
    • Pleats. I 様
  • 神奈川

    • KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 様
    • 横浜ロイヤルパークホテル 様
    • 横浜ベイホテル東急 様
    • 宮ノ下富士屋ホテル 様
    • 湯本富士屋ホテル 様
    • ホテルグリーンプラザ箱根 様
    • 箱根ホテル 様
    • ホテルサンライフガーデン 様
    • ザ・ウィングス海老名 様
    • ホテルニューグランド 様
    • 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 様

    千葉

    • ザ・ミーツ マリーナテラス 様
    • ザ・サーフ オーシャンテラス 様
    • 浦安ブライトンホテル 東京ベイ 様
    • ヒルトン東京ベイ 様
    • ホテルニューオータニ幕張 様
    • エルシオンKISARAZU 様

    茨城

    • アジュールひたちなかウエディングヴィラ 様
    • アジュール日立ウエディングコースト 様
    • ウエディングヒルズアジュール 様
    • THE GRAND W MITO 様
    • ディアズ水戸スパニッシュガーデン 様
    • ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー 様
    • フェアブルーム水戸アメイジングステージ 様
    • ディアステージつくば フォレストテラス 様
    • 麗風つくば シーズンズテラス 様
    • 水戸プラザホテル 様
    • ウエディングレストランシェフィーヌ 様
  • 群馬

    • ザ・リーヴスプレミアムテラス 様
    • ガラスの靴 様
    • ロイヤルチェスター前橋・アルフォンソ 様
    • ラ・フォンテーヌ 様
    • ヒカリフルコート 様
    • アルカーサル迎賓館 様
    • アイランドヒルズ迎賓館 様
    • ロイヤルチェスター太田 様
    • ホテルグランビュー高崎 様
    • エテルナ高崎 様
    • プレイアス太田 様

    栃木

    • エヴァウイン小山プレミアムスィーツ 様
    • モアフィール宇都宮プライベートガーデン 様
    • ブランレヴュー宇都宮アクアテラス 様
    • ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス 様
    • ホテルハーヴェスト那須 様
    • 那須高原ミッシェルガーデンコート 様

    ほか、約40式場

東北地方(約40会場)

  • 岩手

    • ララシャンスベルアミー 盛岡 様

    秋田

    • パーティーギャラリーイヤタカ 様
    • ゲストハウスヴァレリアーノ 様
    • ウェディングヒルズ御所野 様
    • フレンチレストラン千秋亭 様
    • ゲストハウス平源 様
  • 福島

    • ララシャンスいわき 様
    • 裏磐梯グランデコ東急ホテル 様

    宮城

    • けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス 様
  • 山形

    • ホテルキャッスル山形 様
    • グランドホクヨウ 様
    • グランパリス パーティリゾート 様
    • 東京第一ホテル米沢 様

    ほか、約20式場

北陸・東海(約60会場)

  • 新潟

    • FORTUNE IN THE TERRACE 様
    • アートホテル上越 様

    石川

    • ラシャンス太陽の丘 金沢 様
    • ホテル・アローレ 様
    • マリエールオークパイン金沢 様
    • ホテル日航金沢 様

    長野

    • フェリスクレール 様
    • 蓼科東急リゾート 様
    • ホテルハーヴェスト旧軽井沢 様
    • ホテルタングラム斑尾 様
    • 上田東急REIホテル 様
    • 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 様
  • 愛知

    • マリエール山手 様
    • マリエール豊橋 様
    • マリエール・ガーデンバーベナ 様
    • サン・トゥール大聖堂 様
    • プルーナ 様
    • アンジェローブ 様
    • マリエール岡崎 様
    • ヒルトン名古屋 様
    • ブライズビレッジ 様
    • ララシャンスOKAZAKI迎賓館 様
    • 若宮の杜 迎賓館 様
    • 名古屋観光ホテル 様
    • 蒲郡クラシックホテル 様
    • ザ グランクレール 様
    • ビアンカーラ ヒルサイドテラス 様
    • クレールベイサイド 様
    • ビアンカーラ マリーナテラス 様
    • クラブ ドゥ クレール迎賓館 様
    • スウィートローゼスクラブ 岡崎 様
    • izumoden豊橋 様
    • 名古屋東急ホテル 様
    • フェリシアコート 様
    • ブリアンテ 様
    • White Chapel 様
  • 富山

    • キャナルサイドララシャンス 様

    福井

    • ララシャンスベルアミー 福井 様
    • 出雲記念館 様
    • 八雲迎賓館 様

    静岡

    • アルコラッジョ 様
    • THE LUXSCENA 様
    • ウエディング セントラル パーク 様
    • ミュゼ四ツ池 様
    • izumoden掛川 様
    • ラトリエドゥマリエ 様
    • THE ESTREAL 様

    岐阜

    • 大垣迎賓館セントローザ 様

    三重

    • ヴィラフェリス オルヴィエート 様
    • アールベルアンジェMie 様
    • オーシャンテラス ホテル&ウェディング 様

    ほか、約15式場

中国四国(約40会場)

  • 島根

    • アンジェグレースガーデン 様
    • グランラセーレ八重垣 様

    鳥取

    • グラン米子 様

    岡山

    • ANAクラウンプラザホテル岡山 様
    • W GRAND LACERE OKAYAMA 様
  • 広島

    • ララシャンスHIROSHIMA迎賓館 様
    • シェラトン広島 様
    • W the Bride’s Suite 様
    • 聖ラファエル教会 様
    • ベルフリーガーデン 様
    • パティ・パトニ 様
    • PARTE The Style Of Wedding 様
    • Presious&Gracious Marriyell 様
    • W Grand Lacere 福山 様
    • グランラセーレの森 様
    • グランラセーレ三次 様
    • グランラセーレ東広島 様
    • 半べえ 様

    山口

    • サン・レミ・ド・プロヴァンス 様
    • 湯田温泉ユウベルホテル松政 様
  • 香川

    • JRホテルクレメント高松 様
    • アールベルアンジェ高松 様
    • ANOTHER STYLE 様
    • ザ・ガーデンダイニング 弓絃葉 様
    • THE AIR BALE CLUB 様
    • CIER ET MER & I STYLE 様

    徳島

    • BLANC ANGE 様

    愛媛

    • マリエール大洲 様

    高知

    • ララシャンス迎賓館 様

    ほか、約20式場

近畿地方(約50会場)

  • 京都

    • KOTOWA 京都 八坂 様
    • KOTOWA 京都 中村楼 様
    • ホテルグランヴィア京都 様

    兵庫

    • 有馬六彩 様
    • 神戸ポートピアホテル 様
    • 宝塚ホテル 様
    • 関西学院会館 様
    • ホテルセトレ 様
    • セトレハイランドヴィラ 様
    • ホテルプラザ神戸 様
    • ララシャンス神戸 様
  • 大阪

    • The 33 Sense of Wedding 様
    • キャッスルガーデンOSAKA 様
    • 千里阪急ホテル 様
    • ホテル阪急エキスポパーク 様
    • ホテル阪急インターナショナル 様
    • ホテル阪神 様
    • Mia Via 様
    • 迎賓館 様
    • スターゲイトホテル 関西エアポート 様
    • アヴァンセ リアン 大阪 様
    • 駿台観光&外語ビジネス専門学校 様
  • 奈良

    • KOTOWA 奈良公園 Premium View 様

    滋賀

    • セトレマリーナびわ湖 様
    • 琵琶湖ホテル 様

    和歌山

    • ホテルアバローム紀の国 様

    ほか、約25式場

九州沖縄(約90会場)

  • 福岡

    • 西鉄グランドホテル 様
    • ソラリア西鉄ホテル 様
    • ActiveResorts福岡八幡 様
    • 松柏園ホテル 様
    • カノビアーノ福岡 様
    • ララシャンス博多の森 様
    • オテルグレージュ 様
    • オーシャン&リゾート マリゾン 様
    • ハカタギグランヒューリ 様
    • Wグランラセーレ福岡 様

    長崎

    • ホテル南風楼 様
    • ハーバーテラスSASEBO迎賓館 様
    • ハウステンボス 様
    • ホテルニュー長崎 様
    • セトレグラバーズハウス長崎 様
    • 九十九島ベイサイドホテル&リゾートフラッグス 様
    • パサージュ琴海 様

    大分

    • 天空の森 セントクレアヒルズ 様
    • 別府杉乃井ホテル 様
    • ヴィラルーチェ 様
    • マリエールオークパイン日田 様
    • ララシャンス迎賓館 大分 様
    • ヴァンレーヴ大分フォレストテラス 様
    • マリーゴールド迎賓館 様
  • 鹿児島

    • ホテルキング 様
    • グレイスヒル・オーシャンテラス 様
    • ザ・ピーク プレミアムテラス 様
    • THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE 様
    • 島津重富荘 様
    • ティヌカーラ鹿屋 様
    • THE MODERN CLUB 様
    • かごしま空港ホテル 様
    • TO THE HERBS 様
    • ABCパレス 様
    • THE GRAND HOUSE 様
    • 奄美の里 様
    • シーサイド平川MASARU 様
    • W THE STYLE OF WEDDING 様
    • グランラセーレ シエロ 様
    • グランラセーレ鹿児島 様

    佐賀

    • ブリーズレイ・プライベートテラス 様
    • アクアデヴュー佐賀スィートテラス 様
    • ララシャンス迎賓館 様
    • ララシャンスベルアミー 様
    • シャトー文雅 様
  • 熊本

    • ホテルアレグリアガーデンズ天草 様
    • ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 様
    • クレアージュ リゾート 様
    • 四季の丘 seasons with 様
    • W Grand Lacere 熊本 様
    • マリエール神水苑 様
    • グランラセーレ レガロ 様
    • グラン八代平安閣 様
    • 菊南温泉ユウベルホテル 様

    宮崎

    • エンシティホテル延岡 様
    • 宮崎観光ホテル 様
    • ララシャンス迎賓館 様
    • プレジール迎賓館 様
    • ウェルシティ宮崎 様
    • ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎 様
    • ワールドコンベンションセンターサミット 様

    沖縄

    • エリスリーナ西原ヒルズガーデン 様

    ほか、約20式場

お客様の声

蒲郡クラシックホテル 様

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
導入にあたり、他のシステムと見比べましたが、使った組数だけの利用料で結果コストパフォーマンスに優れているところが気に入りました。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
席次表の名前チェック、訂正箇所のチェックに大変な時間がかかっていましたが、訂正したら即座に変更した内容が、新郎新婦プランナー双方で確認でき、ミスも減り楽になりました。
ONE-Wに今後期待していることは何ですか?
ただの業務システムとしてではなく、新郎新婦とプランナーのつながりがより強化されるような、そんな機能の提供を期待しています。

神戸ポートピアホテル 様

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
お客様との進捗が把握でき、手書きでないため細かな漢字も分かりやすいです。このシステムがあることで、こちらの説明がなくても、お客様ができることはどんどん進めていただけています。現場が引出物内容・個数を把握するのにもこれまでの手書き運用に比べると見やすく作業がはかどります。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
お客様の作業進捗が分かるので、配席など困っている事が事前にわかる為、お客様へのフォローができ関係性がより深くなりました。漢字・肩書の確認が手書きのころに比べるとスムーズになりました。
ONE-Wを利用していることで、新郎新婦の反応はいかがですか?
最初の招待者入力さえすれば、あとは引出物割当や配席がスムーズなので便利との声が多数聞かれます。

エンシティホテル延岡 様

「ONE-Wシステム」を導入した、きっかけをお聞かせいただけますか?
スタッフの負担を軽減したいのと、バンケットへの引継ぎをスムーズに行うための手段。他館にはないお客様にとってもプランナーにとってもメリットとなる商品。
「ONE-Wシステム」の導入したことで、最も変わった点は何ですか?
事務作業が軽減されました。又、発注物の個数管理では、ミスが減ったと思います。
システムの理解・操作に慣れるまで、困ったことはありましたか?
研修やコールセンターでの対応等で、問題点などは解決できていると思います。 ただ、最初の頃は、引出物の数変更でお客様との連絡がうまくいってなかったりした事もありました。
「ONE-Wシステム」をご利用いただいた、新郎新婦様の声をお聞かせいただけますか?
新郎様から「ONE-Wシステムがあって良かった」という意見をいただく事が多いです。 披露宴準備は男性にとってあまり興味がないことが多い中、パソコン・インターネット という興味があるものを利用しながら準備できる点が、良いのではないかと思われます。
「ONE-Wシステム」の魅力は何ですか?
時代の流れに伴って、今後の色々な点が進化していくのだろうなという期待が持てるシステムだと思います。

マナーハウス島津重富荘 様

「ONE-Wシステム」を導入した、きっかけをお聞かせいただけますか?
ご提案をいただき、プランナーの作業効率がアップできると思い、ぜひ導入したいと思いました。
「ONE-Wシステム」の導入したことで、最も変わった点は何ですか?
席次表作成業務の効率アップ、新郎新婦との校正のやりとり、引出物等の個数確認など、多くの面で作業が正確で楽になりました。
システムの理解・操作に慣れるまで、困ったことはありましたか?
ペーパーアイテムの提携が複数社あったため、業務の流れの統一や理解に時間がかかりました。
「ONE-Wシステム」をご利用いただいた、新郎新婦様の声をお聞かせいただけますか?
新郎新婦(もしくはそれぞれ)が遠方でもリアルタイムで準備が進められた。使っていて、便利で、楽しかった。
「ONE-Wシステム」の魅力は何ですか?
プランナー、新郎新婦間のゲストに関する情報共有がスムーズ。人数・引出物等の数量カウントが自動でできるのが本当にすばらしい。

専門式場 様 (年間 約350組)

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
すでに利用している基幹システムとの連携もでき、また知り合いの式場との意見交換の際にONE-Wシステムを活用していることを聞いたため。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
手書き書類や、引出物の数える作業がなくなったので残業時間の削減ができている。
ONE-Wを利用していることで、新郎新婦の反応はいかがですか?
ほとんどの新郎新婦様に大変よくご利用いただいています。システムが苦手という方もいらっしゃいますが、手書きよりは便利といって使っていただいています。

専門式場・ゲストハウス 様(年間 約400組)

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
他のシステムと見比べて、直感的に操作しやすく、またサイトのレイアウトもすっきりしていて見易いと感じ、新郎新婦様の使い勝手を考えONE-Wにしました。コールセンターや担当さんの対応も大変満足しています。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
引出物の数量把握がスムーズに行えるようになり、事務作業が軽減されました。
ONE-Wを利用していることで、新郎新婦の反応はいかがですか?
遠方にお住いの新郎新婦様も多く、ご来店いただかなくても、ONE-Wがあればやり取りがスムーズに行えるので、大変喜んでいただいています。

ホテル 様

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
他社システムと見比べましたが、印刷物をシステムから注文するにあたり、取引印刷会社の利便性がよいためONE-Wにしました。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
新郎新婦の事前準備が進み、プランナーも打ち合わせ前にチェックできるので、打ち合わせ時間が短くなりました。また引出物の種類が多く、贈り分けをする場合でも、品物を数えるチェック時間がなくなり、カウントミスもなくなりました。

ホテル 様(年間 約500組)

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
どこよりもシステムのセキュリティ対策に力を入れており、会社でPマーク・ISMSの取得など個人情報の保護に対する考え方に安心感があるため
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
判別しづらいゲストの文字がなくなり、ゲスト名簿作成がスムーズになりました。
ONE-Wを利用していることで、新郎新婦の反応はいかがですか?
このようなフォーム・システムがあることが当たり前と思われているようで、抵抗もなく自然に使っていただいています。

ゲストハウス 様(年間 約250組)

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
姉妹店が導入していて、活用していたためです。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
引出物のカウント、人数の把握はONE-Wがしてくれるので楽になり、業務の軽減につながりました。
ONE-Wを利用していることで、新郎新婦の反応はいかがですか?
初めに説明するときに、とても便利ですね!と驚かれます。

ホテル 様(年間 約250組)

ONE-W導入を決めた理由、継続する理由は何ですか?
同じようなシステムと見比べてみましたが、プランナー、新郎新婦様の目線にたった使いやすいシステムと感じたためです。業務がとても効率よくなりました。コールセンター等のサポート体制も整っており、とても安心して使えます。
ONE-Wを利用していることで、プランナー業務にどのような効果が現れましたか?
新郎新婦様から提出いただく書類がほとんどなくなり、システム化できました。WEB上でリアルタイムで情報共有ができるので、打ち合わせ前に情報を確認して、打ち合わせ時間の短縮にもなりました。
ONE-Wを利用していることで、新郎新婦の反応はいかがですか?
使い始めのころは、年齢が高めの新郎新婦様には受け入れられないのでは?と心配していましたが、ご利用案内をするとそんなことは全くなく、100%のお客様にご使用いただけています。
TOP